横田 裕介 自己紹介へ

『20年ぶりの再会』に思う

先日、私がまだイタリア料理のコックをしていた頃の職場の先輩、同僚と再会しました。

場所は当時の会社の支店があった大手町。経営する会社は違いますが、同じ流れを継承する数少ないイタリア料理店です。

フェイスブック上では繋がっていても、実際に会うのは約20年ぶり。お互い若かった頃の懐かしい話で盛り上がり、時間を忘れて話し込みました。

ついこの前のことのようですが、やはり20年という時間は長いもので、当時の上司が既に亡くなっていたこと、独立してレストラン経営をしたほとんどの人が閉店を余儀なくされたこと等、良い話ばかりではありません。私も含めてですが、当時の料理人やホールサービスをしていた人で、今もイタリア料理に関わっている人はほとんどいないそうです。20年前に都内で人気だったイタリア料理店の多くが閉店している現実が厳しさを物語っています。

そう考えると、横田建設の歴史44年の重みを感じます。会社は大きくありませんが、創業以来1棟1棟堅実に建ててきた結果です。これからもその歴史を積み上げていこうと改めて思った『20年ぶりの再会』でした。

 

シンプルな料理ですが、お値段も手頃で気軽に立ち寄れる大手町のイタリア料理店『イルフルロ』 ランチには行列ができる人気店です♪ 


横田建設公式Facebookページを始めました。よろしければ「いいね!」をお願いします。

公式facebookページ

横田建設公式Pinterestアカウント開設いたしました

公式Pinterest

LINE公式アカウントに直接ご質問も受け付けております♪ 
LINEトーク対応時間 9:00~18:00 *定休日(日・祝)除く
時間外に頂いたお問い合わせに関しては、翌営業日以降に対応させて頂きます。

友だち追加

QRコードからの読み取りはこちらから↓↓

1ページ (全36ページ中)