スタッフブログ

(中央区)O様邸1年点検にて

社員 自己紹介へ
2014/10/25(土) 家づくりのこと社員

昨年の10月にお引渡しをさせていただいた、(さいたま市中央区)のO様邸(涼温な家)1年点検に行ってまいりました。

O様邸は弊社事務所から徒歩5分位の場所にあり、また、弊社の先代社長の古くからのご友人と言う事もあって、お引渡し後もよく顔を合わせているのですが、親しい間柄のためか“住み心地”の話にならず“世間話等”になってしまうため、今回はじっくりと“住み心地”をお聞きしようと訪問させていただきました。

 まず点検をさせていただき、その後、“住み心地”インタビューをさせていただきました。

点検の方は特に問題も無く、最後に【空気清浄フィルター】の交換をしました。通常は2年に一度を目安に交換をお願いしているのですが、横田建設では1年点検の時に最初の交換を行っております。

1年でフィルターがどの位汚れているかと言うと・・・

 

↑この通りです。O様も驚いておりました。(お気づきだとは思いますが・・・左が使用済、右が新品)

『フィルターが汚れる=室内へ入る空気が澄んでいる』と言う事になり、これが横田建設が造る【涼温な家】の最大の特徴です。

・・・ちなみに、伊藤による“鋭い切口で伺う”住み心地インタビューの内容については、【住み心地感想集】にてお伝えする予定です。

記事一覧|2014年10月

ページトップへ