スタッフブログ

(大宮区)S様邸の3ヶ月点検にて

社員 自己紹介へ
2015/12/28(月) 家づくりのこと社員

10月にお引渡しをさせていただいた、(大宮区)S様邸3ヶ月点検に行ってまいりました。・・・?

 『10月にお引渡しなら、3ヶ月後は年明けの1月では?』と思われた方、私が“おっちょこちょい”で間違えた訳ではありません。(^^ゞ

 お引渡しの前にS様から「引越し等で通常よりも埃が出ていると思うので、年末に換気フィルターの手入れの仕方の説明と一緒に、点検もお願いしたい」とのご要望があったからです。(とは言え、年末ギリギリになってしまい、S様すみませんでした。m(__)m)

 S様と換気フィルターのお手入れをし、点検も問題無く終わり、お茶をごちそうになっていた時の事です。ご主人様から「書斎デスクも思い通りに完成し、ありがとうございました。」と御礼の一言が。

実は打合せの頃から、お持ちの書斎デスクセットをご主人様のお部屋に置く事になっており、間取り打合せの時からスペース確保の検討を行っていました。

↓ご主人様が、打合せの時にお持ちになられたお手製の図面です。・・・一言「うますぎる!」(驚)

 

テレビやプリンターを置く棚を設けると、どうしても机部分を約20cm程カットしないと入らないため、引越し後に机部分をスペースに合わせてカットするお約束になっており、数日前に監督の田口の方で作業が済んだところでした。

↓書斎デスクセットがお部屋に納まった姿です。

 

な・なんと、この書斎デスクセットは、S様のご長男が小学校入学の時に購入されたもので、約30年間使用されているとの事。愛着があるため、ご主人様が『パソコンデスクとして再利用したい』との思いに応えるべく、今回作業させていただきました。

S様も大変お喜びになっており、田口及び私も『無事、納まってよかった』と“ほっ”としました。

これからも、皆様方のご要望にお応え出来る様、頑張ります。・・・!(^^)!

来年も横田建設をよろしくお願いします!!

記事一覧|2015年12月

ページトップへ