横田 裕介 自己紹介へ

『低重心で安定』

「将来は建築士になりたい」と言う、我が家の二男。もうすぐ13歳の彼は成長期の真っ只中です。

このところズボンの丈が少々短めなのが気になり、新しいものを買うことに。しかし、身長にぴったりサイズのズボンを穿かせても、何となく短い・・・。

前々から違和感を覚えていましたが、私と並んで立つとその理由がはっきりと分かりました。

まだ私よりも10cm以上身長が低いにも拘わらず、脚が私よりも長いのです(ーー; これは遺伝子の悪戯か?はたまた現代の食の変化や正座をする機会のない生活スタイルが原因なのか? 理由は分かりませんが、この事実には衝撃を受けました。近い将来に身長を抜かれるであろうことは想像していましたが、ここまでとは・・・。

正直嫉妬しますが、私は『低重心で安定』しているのだと自分に言い聞かせます(^^; 

建築物等で美しいとされる黄金比や、かっこいいスポーツカーはワイド&ローではないですか。

 横田建設の家のように『基礎(足元)から安定』を図らずも私は体現していたのです(^^ 

※長~い脚が特徴のタカアシガニ 水族館でよく見かけますが、実はとても美味☆

横田建設の家は基礎から頑丈(^^

 

次のステップにオススメ

横田建設の「涼温な家」の性能や住み心地を実際に体感していただける体感ハウスがございます。ご興味をお持ちの方はぜひご体感ください。