横田 裕介 自己紹介へ

『これでいいのか埼玉県』

2020/04/08(水) 日々のこと全て

ついに昨日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、7都府県を対象に「緊急事態宣言」が出されました。

対象7府県には埼玉県も含まれているのですが、その意識の低さに愕然としています。

横田建設の近くにある大型パチンコ店が普通に営業しているのです。

しかも駐車場には何事も無かったかの様に多くの車が止まっています・・・。

調べてみると、緊急事態宣言に伴い10:00~22:00までの短縮営業らしいのですが、通常営業は10:00~22:40のようです・・・??たった40分の短縮? 意味があるのでしょうか? 

お店では遊技台を消毒したり、手袋を配布したり、それなりの対策はしているようですが、そもそも営業していることに『これでいいのか埼玉県』と思ってしまいます(--;

これが不要不急の外出ではないのでしょうか? 密閉・密集・密接の3密を避けられるのでしょうか? 大いに疑問です。

※車での移動中、あまりにも驚いたので、駐車してから撮影しています。

 


横田建設公式Facebookページを始めました。よろしければ「いいね!」をお願いします。

公式facebookページ

横田建設公式Pinterestアカウント開設いたしました

公式Pinterest

LINE公式アカウントに直接ご質問も受け付けております♪ 
LINEトーク対応時間 9:00~18:00 *定休日(日・祝)除く
時間外に頂いたお問い合わせに関しては、翌営業日以降に対応させて頂きます。

友だち追加

QRコードからの読み取りはこちらから↓↓