社長のブログ

<続>男の料理

横田 裕介 自己紹介へ
2013/11/25(月) 男の料理全て

我が家の子供たち、休日の朝はのんびり起きて遅めのブランチ・・・。

夕方には買い物で行ったショッピングセンターのフードコートでおやつ・・・。

まあ晩ごはんの時間は変則的になりますね当然・・・。

4人もいると、やれお腹減ってない やれ晩ごはんは少しでいい ・・・言うことはバラバラ(--;

そんな時は私の出番☆

たっぷり野菜が摂れてスッと食べることができるスープ

             「ミネストローネ」

使う材料はコチラ ↓↓

イタリアの家庭料理ですから材料に決まりはありません。

今回は キャベツ 玉ねぎ 人参 セロリ ジャガイモ ベーコン にんにく ホワイトしめじ

ダイスカットトマト 豆類 お米 オレガノ ローリエ です。

全ての材料を1cm角ほどに切ります。

まずは鍋にオリーブオイルとにんにく、ベーコンを入れて弱火でにんにくが色付くまで炒めます。

にんにくの香りがオリーブオイルに移ったら玉ネギ・人参・セロリを入れて炒めます。

焦げないように炒め、続けてキャベツ・ジャガイモ・ホワイトしめじを入れます。

すごい量ですが炒めていくとこんな感じに・・・。

あとは豆類・お米・ダイスカットトマト・水・ブイヨンを加えて全体が馴染むまで

約1時間コトコト煮ます。

塩・黒コショウで味を調えて完成~♪

お皿に盛りつけて、お好みで黒コショウとエクストラヴァージンオイルをかけます。

これからもっと寒くなりますからホッとする温かいスープはいかがでしょうか?

ぜひお試しください(^^

記事一覧|2013年11月

ページトップへ