社長ブログ

横田 裕介 自己紹介へ

事務所か倉庫

11月も下旬に入り、これから徐々に朝晩の冷え込みが厳しくなります。

そろそろ『涼温な家』でもCDエアコンの出番でしょうか。

先日、さいたま市浦和区F様から頂いたメールには「転居後2週間、未だに一度も暖房をつけていません。ここまでの住み心地とは想像もしておりませんでした。著名なハウスメーカーの家づくりでは、絶対に実現出来ない住み心地だと思っています。」と大変嬉しいお言葉が(^^

 築40年以上の横田建設の事務所では、既にエアコンをON、更に各自足元に電気ストーブを置いて、暖を取っています(^^;

「いい家」が欲しい。には【住み心地を問わない建物は、事務所か倉庫と同じです。】とありますが、私の目下の目標は、横田建設の事務所を『涼温な家』に建て替えることです。

そんなことを思いながら、ふと周りの家を見てみると、外壁に怪しい模様が浮き出ています。そこまで古い家には見えませんが、結露によって柱や筋交いの位置が外から丸見えです。真冬はさぞかし寒いことでしょう。

未だに【住み心地を問わない家】が建てられている現実。

まだ建てていない人、「いい家」が欲しい、と思っている方は間に合います。是非、冬の『住み心地体感ハウス』へお越しください。

 

記事一覧|2021年11月

ページトップへ