横田 裕介 自己紹介へ

ご注意ください

先月、お客様より屋根の点検依頼のご連絡をいただきました。

数十メートル離れたリフォーム中のマンションの業者から「お宅の家の屋根がずれているから点検してもらった方が良い」と言われ心配になったそうです。

最近、不安を煽って屋根に上がり、必要の無い工事をする悪徳業者が増えており、その可能性をお伝えしましたが、

お客様は「修理の金額の話は一切しなかったので、親切心から言ってくれたはずだ」と仰います。

築年数も浅い上に、コロニアルがずれる?と疑問に思いながらも点検に伺いましたが、やはり何も異常はありませんでした。

そして先日は、横田建設の建築中現場の隣家の方に「屋根の件を伝えてくれてありがとうございます」と覚えのないことを言われました。

聞くと、横田建設の関係者を語る業者から「隣の現場の足場から見ると、お宅の屋根に壊れている箇所があるから点検します」

「会社を通さなければ修理が安く済むので内緒にしてください」と言われ、屋根に上がってもらったとのこと。

弊社の工事を隣で見ていて、とても丁寧な仕事をしているので、その業者を信用してしまったそうです。

そもそも2階建ての家の足場から3階建ての隣家の屋根は見えません。

隣家の方には、横田建設及び関係業者がその様なことは言わないこと、悪徳業者から連絡があっても安易に屋根に上げてはいけないことを

お伝えし、事なきを得ました。

弊社のお客様は勿論、近隣に工事現場がある方はご注意ください。

もしこのような業者が来た場合は必ず名刺をもらい、弊社の関係者を語る業者の場合はまず横田建設へご連絡ください。